Home > 見たものを検索

見たものを検索


  • Posted by: F&F
  • 2009年12月 9日 10:59

Googleは写真からその品物と関係のあるものを探し出す検索サービスを試験開始している。
Android端末から利用が可能となっている。

この仕組みはドコモやauが数年前に開始したERサーチと似たようなものだと思う。
ERサーチは特定のものだけしか検索が出来ないなど、およそ役に立たないものだった。
あらかじめ分かっているものしか検索できないのならば、何も写真に撮ることはないだろう。
悪名高きD2Cは宣伝に使いたかったようだがやがて姿を消した。

Googleに方は規模が違うというか、何だか分からない「もの」でも写真にとって検索すると何かが分かるかも知れない。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091208_334083.html

   

Comments:1

こむ改 2009年12月 9日 11:10

記号着地問題の回避は出来ないはずなので、巨大データベースを力業で検索
って手法でしょうが、どこまで認識できるのか興味あります。

そういえば、A.I.の手法で検索エンジンを改善するなんて研究してたつけ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 見たものを検索



VC