Home > ネット中毒

ネット中毒


  • Posted by: F&F
  • 2009年12月22日 12:04

ネット中毒治療院、中国には存在し米国にも広がり始めたという。
他に韓国やオランダなどにもある治療センターは今後日本にも必要とされるのだろうか。

最近は余り見ることもなくなったTCAスレやWiFiスレ(?)なのだが、何ヶ月か前は一日中張り付いてiPhone宣伝を繰り返す人が居た。
EM経由のWiFiでiPhoneを使うのが良いとか、マクドナルドに行けばいいとか、プリウスがどうのこうのと書いていたっけ。
関西の方の失業者?らしいが、まあ就職難の折大変だとは思う。
確かにマクドナルドに行けば無料で無線LANが使えるわけで、無収入か失業保険で生きているのかは解らないが節約の必要は感じられる。
SBMのパケット代よりEMの方が安いからEM経由でiPhoneを使っていて、なので末尾がiにはならないとか何とか。
当時ホームU接続に関して何か情報がないかと見に行ったのだが、この人(たぶん一人)のiPhone宣伝で荒らされていた。
あれから約半年、さすがに今も2chにいるとすれば入院が必要なレベルかと思うが、まさか。
2chより実生活の方が大切だろう。

この方、元々はホームUスレで発見したのだが、ホームUとはおよそ関係のないiPhone宣伝に明け暮れていたっけ。
フレッツは高いとか書いていたが、確かに失業の身には辛いと思う。
書き込みから判断するに固定回線やPCは所有していないようで、そうなればiPhone命も解らなくはない。
というかiPhoneとBB2Cが命だという時点でちょっと怖さを感じたものだ。

他にも有名なあの方、今もご活躍中だろうか。
あの方の場合は数日とか数ヶ月の話ではなく、数年に渡っての活動なのだから恐れ入る。
たぶん治療を勧めても、「おかしな工作員がオレを排除しようとしている」なんて言われるかも。

他に、以前ちょっと書いた特定自動車メーカを贔屓にして反論したヤツを実社会まで襲いに行くという人も明らかに病気だ。
恐ろしいのは自分の異常性に気づいていないことだろう。
他人が何を言っても「オレを陥れようとしても無駄だ」とか、「そう思うのはオマエが異常だからだ」、「オレが悪いんじゃなく、最初におかしな事を言いだしたのはキミの方じゃないかな」などと自分を正当化するところだと思う。
そんな人をかまう側は大勢いるので負担は少ない?が、対する人は1人なのでストレスも相当なものだと思う。
それこそ、「呆れた逆恨み…」並みに壊れていくのも解るような気がする。

いや、あの呆れた逆恨みの人も相当に病んでいる。
今日は火曜だから昼間も活躍しているかも。
数年前から病に冒されたらしいこの方は、朝方と夕方以降が活動タイムとのこと。
まあ病んでいるから目立つ事には違いないのだが、それを放置している管理側も間抜けな感じだ。
商売的に見れば、たった一人の変なヤツの相手などしていられないと言うことなのだろう。

誰からも相手にして貰えない人でも、2chで毒を吹けば誰かがかまってくれる。
それは人助けなのか?それとも異常性の促進なのか。
身近にネット中毒者が居たらどうしようかと、他人事ではない気もする。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20091221/202167/

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ネット中毒



VC