Home > 福袋

福袋


  • Posted by: F&F
  • 2010年1月 4日 10:45

正月と言えば福袋と言うことでデパートには列が出来る。
早い人は2日も並んだというのだから驚きで、人気の福袋は10分ほどで完売になるそうだ。

そんな人気の福袋はヤフオクで買うことが出来る。
転売屋さんがどのくらい並ぶのかは分からないが、正月からお仕事ご苦労様ですという感じ。
もっとも福袋は勢いで買うのもみたいな感じがあるのも事実で、巷では人気とされる福袋もヤフオクでは原価割れだったり。

そのもう一つの理由は転売屋がカネになりそうなものを抜いてから出品するケースがあるからだとか。
中身の分からない福袋故に、中身が入れ替えられていたとしても気付かれにくい。
そもそも転売屋なのだからその程度のことは普通にやるでしょうと、買う側も冷静である。

転売のねらい目は有名店の人気福袋だけに絞る事だろうか。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/blackbeautyg77

今年は婚活福袋とか、草食/肉食男子獲得福袋とかもあった。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e100091125

だったら男子そのものが入っている福袋があればいいのにとTV出演者が言っていたが、もしもこれと同じことを男性が言ったならばセクハラだ何だと騒がれるに違いない。
女性の男性化という話があって、それは髭が濃くなるとかという現象が出るのだとか。
一方で女装男子なんて言葉も流行るくらいで、男女平等なのか男女逆転なのかという感じ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 福袋



VC