Home > つぶやき方

つぶやき方


  • Posted by: F&F
  • 2010年1月 6日 11:39

Twitter利用者の9割以上はPCからつぶやいている。
そんな調査結果がある。

もちろんPCからもケータイからも書き込んでいる人もいるので全ての回答合計は100%を超える。
意外だと思ったのはスマートフォン比率の低いこと。
TwitterというとiPhoneみたいなイメージがあるのだが、実は利用者比率はそう高くはない。
もっともこれ、市場シェアを考えれば当たり前のことでモバイル機器利用者の中の1%にも満たないiPhone利用者が4割(iPhone利用者のみの統計ではないが、スマートフォンで一番シェアの大きいのはiPhoneだろう)の比率になっているのだ。

孫さんとしてはPCは要らない、FTTHは要らない、今後はiPhone化するとこの前は言っていた。
この次も言うかどうかは分からないが、こうした結果を見ると今ひとつ説得力に欠ける。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20100106/342916/

その孫さんもTwitterに登場しているとのことだが、ホリエもん氏に圏外を何とかして欲しいとつぶやかれていた。
孫さんは苦し紛れに(?)秘策があると言ってみたらしい。
そういえばあの中継器ばらまきの時も「カネをかけずにエリアを広げられる画期的方法、今まで誰もやったことがない」と吠えたっけ。
そりゃそうだ。
あんなものをばらまいてセルエッジだらけにしてしまったら収拾がつかなくなる。
というか、事実収拾がつかなくなった。
これは宮川氏もメディアに語っていて、そのためのフェムトセル開発なのだとブチ上げるも失敗。

今の世の中、良い手法があれば誰かが既にやっているはず。
特にドコモやKDDIは研究開発盛んな企業なのだから、技術がないのが有利なところだと自虐ネタを披露する所とは違うと思う。

   

Comments:1

YASU Author Profile Page 2010年1月 7日 21:19

Twitterですが孫社長がSBグループ全社員に開始しろと命令したそうです。
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100107/its1001071901009-n1.htm
今後30年のビジョンを議論するためって...
Twitterってこんな用途に使えるのかな?
2万人という人数の議論(つぶやき)から結果を導くことを考えただけで頭が痛くなってきました。
ところで、SBグループの皆様は何を使ってつぶやくんでしょうかね?
あ、iPhone配ればいいのか。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > つぶやき方



VC