Home > 高速化が続く

高速化が続く


  • Posted by: F&F
  • 2010年1月 7日 11:21

高速化が続くとなっているが平均値を引き上げているのはドコモだけな気がする。
ブラウザベース計測なので元々ドコモは遅めに計測されていて、それはiモードのコネクションに時間を要するためだ。

まあブラウザでのアクセス速度が一般利用者の感じる速度だと言われればそうには違いない。
それに加えてauは大切なスポンサー様だから。

SBMが遅いのはエリアの関係もあるから仕方がないだろう。
全国平均を取ればハイスピードエリアの狭いSBMが遅くなるのは当然だ。
今や日本で唯一の3G事業者(他は一応3.5Gという事で)と言って良いかもしれない。

iPhoneでの速度計測は何度か行ったことがあるが、条件が良ければ2Mbps前後が出る。
これはSBMのクローズド網を通らない分楽だからだろう。
逆に言うとSBMの地上系は相当遅いと言えて、それはWiFi接続でも速度が上がらないことが物語っている。

YBBの線につなぐと、SBM開業当時から言っていたような気がするがそう簡単には行かないと言うことで最近はその言葉も聞かれなくなった。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/presents/20100106_340749.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 高速化が続く



VC