Home > フォトビジョン

フォトビジョン


  • Posted by: F&F
  • 2010年1月17日 12:06

SBMはフォトビジョン宛の、他社ケータイやPCからの画像添付メールを受信することの出来るオプションサービスを開始する。
これまではSBMケータイからしか画像を送ることが出来なかったのだが、他社ケータイなどから送れるとなると自由度も増す。

このための月額料金は300円かかるが、まあ評価できる価格ではないだろうか。
現在はキャンペーン価格なので月額料金は490円、これに300円を加算して790円が実際の支払額になる。
なおキャンペーンが終わると1,280円になる。
無料だタダだというSBMらしくないのは、写真コンテンツの自動受信を行うには月額料金が必要なこと。
ドコモは無料である。

キャンペーン中価格ならばドコモの同様なサービス(980円)より安価で利用できる、機能的な面でもドコモに今後追いつくなどすれば通信機能付きフォトフレームはSBMでという流れが出来るだろう。
私はディジタルフォトフレーム自体に余り興味がないのだが、いわゆる100円PC的にインセンをぶっ込んで貰ってフォトフレームをとりあえず安く買いたい、タダで欲しいという人にも良いかもしれない。
ただし設置場所が圏外でない事の確認を怠ると悲しいことになる。

ドコモの方は月額980円で約13Mバイト相当の写真を送れる。
980円相当額を超えた場合は通信を停止する機能があるのでこれはイネーブルにすべきだ。
毎日1枚の写真を送ったとしても制限付きで充分だし、それ以上は拒否した方が精神衛生上宜しい。

SBMは1枚300kバイトの制限付きだが、まあこの(800×480)解像度なら大丈夫か。
SBMのフォトフレームはタダで配っているが、ドコモの方は恐らく定価売りだろう。
これを2年使うとするとイニシャルコストもバカにはならず、圏外でなければSBMの方が安いと思う。
なおSBMでもドコモ同様の9インチタイプを春頃には発売したいとしている。
SBMの場合は安価に使おうとすると2年縛りがある点にも注意が必要だ。
9インチ版に乗り換えたくても縛られていてそれが出来ないなんて事も。

   

Comments:1

YASU Author Profile Page 2010年1月17日 13:26

ドコモのやつはリモートメンテナンスが出来るのが大きな差ですね。
その分本体価格・利用料金は高いみたいですが、契約数を稼ぐために無理に価格を安く設定する必要は無いということですかね?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > フォトビジョン



VC