Home > 学割

学割


  • Posted by: F&F
  • 2010年1月28日 11:02

auに続いてドコモも学割を開始する。
SBMが動くとauが動き、auの動きをドコモが気にするという図式だ。

最初はドコモやauの真似プランを作って他社に習えの姿勢だったSBMも、真似プランは密かに廃止して今は追従を待つ立場か。
学割は特定の条件ではお得になる。
例えば私の場合、下のちびの契約をタイプシンプルにしているので、これを学割にすればいい。
タイプシンプルにすると無料通話分が無くなってしまうが、これは私の2in1のB番号に無料通話付きプランを設定することで分け合いを可能にする。

家族も学割の仲間に入れるが、無料通話分が無くなるのでお得ではない。
逆に言うと学割やタイプシンプルなどは無料通話分を廃したからこそ可能になってプランなのだ。
何しろ無料通話分は基本料金以上であり、それから行くと無料通話を廃すると基本料金はゼロでも良いとなる。
タイプLL バリューなど、6,825円の支払額で11,550円もの無料通話分が付いてくるのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 学割



VC