Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年1月30日 10:30

漢字変換(1/30)◆ 私はATOKを使っている。ATOK2005なので結構古いのだが、最近は進化をやめている感じなので買い換えていない。それ以前は買い換えると進化が分かる程度に変化を感じたものなのだが、2005を買ったときにはそれを感じなかった。なのでその後買っていないという訳だが2010は買おうかどうしようか迷っている。ATOKは使っていると変換がおかしくなると言うか学習内容を忘れるというか、何かが起きる。何かが起きると変換効率が凄く悪くなってしまうのだが、我慢して使っているとやがて又色々なことを覚えてくれる
 …続きを読む

   

Comments:6

田舎モバイラー Author Profile Page 2010年1月30日 10:43

シャープのケータイSHOINといえば「みられまくっちゃ」でしょうか。
しかし中身は富士ソフトのFSKARENだという話を見かけたように記憶しています。

https://me.yahoo.co.jp/a/XOAlbzVbbLGQkf25pL5nWQzKbWi6#8ba2c Author Profile Page 2010年1月30日 11:24

今このマシンにはATOK2006が入ってます。なんだかんだいってもMSIMEには戻れないかな。大体3年に一度くらいVerUPしているでしょうか。毎年買い換える必要性は無いです。
携帯の方もATOK+ベルうちで安楽にやっているので、今後ともJUSTSYSTEMには頑張ってもらいたいもので。

fSO 2010年1月30日 11:35

T9はムーバ時代にはお世話になりました。あの頃よりT9で出る予測はまともになってるのだろうか…。

こむ改 2010年1月30日 12:18

未だegbridgeがUI、変換効率の両面でマイベストですが開発完了&販売終了。orz
ATOKは昔からファンクションキーを多用させるのが今でも慣れません。

YASU Author Profile Page 2010年1月30日 15:33

ATOKはPowerBook Duo用に買ったのが最初かな?
古いPCには登録ユーザ優待価格で買った一太郎2007か2008に付属のATOKが入っていますが、現在のメインPCには入れてないですね。
客先のPCで作業することが多い為、MS-IMEに慣れておりATOKの操作に戸惑うことが多いのもで...
今はGoogle日本語入力を試しに使ってます。
癖はありますが、少なくともMS-IMEよりはまともな変換をするような気がしますが…
「みられまくっちゃ」はボーダフォンの903SHで経験しました。
まあ、そんな文言を入力することは無いので本当に再起動するのか試しに入れてみたら見事に再起動...

GCH03046 Author Profile Page 2010年1月30日 16:46

一太郎12に付いてきたATOK15だけ入れて使ってます。
時々キー入力がおかしくなるけど、プロパティで弄ると直るのでまぁいいか、と。
出先ではM$-IMEでも良いのですが、ATOKに慣れてると送り仮名がどうも気持ち悪いです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC