Home > VODの価格

VODの価格


  • Posted by: F&F
  • 2010年2月 2日 11:02

フジテレビがSBM向けのアプリ経由動画配信を開始するそうだ。
データレートがどの程度なのかは定かではないが、非HSDPAエリアの多いSBM(HSDPAエリアでも速度は遅いけど)では高品位というわけには行かないかも知れない。

だったら価格は控えめでといいたいところだが、1放送315円(最安値番組で100円)は決して安くはない。
NHKのVODも結構な課金を行うわけで、売り手市場なのかどうなのか。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100201_346313.html

SBMが動画配信に力を入れ始めたのは販売店からの要望もあるという。
ドコモやauが動画に力を入れ始め、競争力維持のためには動画が欲しいというわけだ。
しかしSBMのネットワークは悲鳴を上げている。

iPhoneのパケット規制も混雑地域では目に見える形で実施されていると言うが、それで多少は帯域が空いたのか。
ご自慢のWiFiも対応機が売れないことには使って貰えないし、困ったものである。

   

Comments:1

fSO 2010年2月 2日 13:25

某掲示板最近見てないから分からないですけどこの記事を見てあの方が「フジテレビの番組見れるのはSBMだけ」って言ってたらS-1より面白いかも。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > VODの価格



VC