Home > 使い方と使い道

使い方と使い道


  • Posted by: F&F
  • 2010年2月11日 13:05

SBMはホワイトプランにも障害者向け料金体系を作るのだとか。
そうか、今まではそれ自体がなかったのか。

各社行っているものだとばかり思っていたが、SBMは真似プランにしか存在しなかったという。
それをTwitter経由で指摘?お願い?された結果を反映したというもの。
動きの速さはワンマン社長のメリットで、大企業ではそうは行かない。
今後もTwitterで情報を得るなどして、他社並みのサービス品質になるよう頑張って欲しいと思う。

一方でTwitterを宣伝に使おうとして失敗したところもある。
BOTを立ち上げてspamのようなコメントを送りまくったUCCが謝罪する羽目になった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/09/news081.html

   

Comments:3

Lear Author Profile Page 2010年2月11日 14:11

UCCの件は雨降って地固まるの様ですね。
某自動車会社とは対照的に社長以下上層部の素早い対応が好意的に取られているようで。

cipher Author Profile Page 2010年2月11日 15:03

中の人次第でこうも印象の変わる媒体ってのも今まで無かったでしょうからねぇ。UCCの次回作に期待ってところですか。

個人的にはXEBIOとテーブルマーク(カトキチ)、次点で富士そばが結構良い感じだなとは思っております。

han Author Profile Page 2010年2月13日 00:22

UCCの件、上島珈琲がtwitterに公式アカウントを持っていることは知ってましたが、フォローはしてませんでした。
今回の事件(公式アカウントとは別の広告用アカウントによる事件)における公式アカウントの真摯な対応に好感を持ち、上島珈琲の公式アカウントをフォローするようになりました。
こういうソーシャルメディアって、ある種の勘所が読めないと危険なメディアにもなり、逆にファンになってしまうものでもありますね。
蛇足ですが、自分はテーブルマーク(カトキチ)のつぶやきは煩すぎ、ちょっとフォローしただけで即デリートしてしまいました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 使い方と使い道



VC