Home > 割引券

割引券


  • Posted by: F&F
  • 2010年2月12日 12:02

ドコモが新規端末購入者の紹介用割引券をくれるのだとか。
何でそんなものをいちいち?しかも5万名様限定で?

確かに割引券を乱発すれば営業経費の増大にはつながるのだが、割引額にしたってたった5,250円なのである。
なんかもったいぶって配りますみたいな感じなのだが…

割引券は郵送されてくるらしい。
電子請求の場合は何も郵送されてこないがその住所宛に送って良いかとか、DM拒否をしている場合もおくって良いかとか、色々確認される。
SBMなんか請求書は送ってこないけれど割引券やDMの類はどんどん送りつけて来ますけど。

新規加入を考えている人にとって5,250円割引は邪魔になるものではない。
というか、少し前まで1万円引きとかやっていたような…
それに加えて5,250円割引券も使えますよと言う、春商戦に備えた施策なのだろうか。

   

Comments:2

さくたろー 2010年2月12日 13:04

関係ないかもしれませんがドコモショッブでデータ通信端末を友人に紹介したら各々に図書券2000円くれました。

みっく。 Author Profile Page 2010年2月12日 23:32

ドコモはちょっと前まで、「機種変をした人が新規を紹介すると1万円キャッシュバック」キャンペーンをやってましたね。
自分で自分を紹介することもできたので、うまく使うと通常新規をMNP並みにお得にできました。
自分は通常新規0円で1回線追加&既存回線を機種変でドコモの某スマートフォンをバリュー一括2800円、の組み合わせで1万円キャッシュバックをGETしました。

しかもその後ドコモの追加施策で、4月にBizホーダイとパケホーダイの統合がされることになったので、新規で手に入れた通常端末と機種変で手に入れたスマートフォンをSIMを差し替えて併用しても上限5985円に収まるようになることに・・・!これはかなりありがたいですね。4月が待ち遠しいです。
どうせなら、さらに追加でオクとかで香港版iPhoneを手に入れるかソフトバンク版iPhoneを新規即解するか(キャンペーンの改悪でソフトバンクの回線契約を安く寝かせ続けることができなくなりましたからね・・・なんでこんな純増にマイナス要素になる改悪をしたんだか)して、パケホーダイ128k定額でこれも併用しようか、なんてことも考えてたり(笑

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 割引券



VC