Home > 今週の相場観

今週の相場観


  • Posted by: F&F
  • 2010年2月14日 15:06

1002141506_407x238.jpg
今週は値が動かなかった。
最大値幅でも1円幅に届かない感じだった。

値は見ていたが売買タイミングが合わず、それでも2度エントリしたが結果は+5Pips(50ではない)というもの。
実際には手数料を取られているので9Pips取れているのだが、まあ取れたと言うほどの数字じゃないな。
いずれも翌朝まで待てばもう少し取れたのにという場面だったが、その日のうちに売買という点を重視した。
それこそ年中価格を見ていられればチャンスも多いわけだが、なかなかそうも行かない。
金曜の上昇などエントリしておけば、とはいつも後になって思うこと。
その時の買いのタイミングの瞬間は値を見ていなかったとかで、後になって「もしあのとき」と思うのがいつものことだ。

今週もタイミングが合えば積極的にエントリしてみたいが、焦ってエントリしても失敗の元である。
チャンスはそのときが最後ではなく、何度も何度もやってくるのだから。

NY時間でのエントリでは、ストップとリミット設定で翌朝を待つべきかどうかは悩んだのだが、結局数時間待って値が動かないことを確認して決済してしまったというわけ。
トレンド的には下落の中の上昇と言うことでロングで参戦したが、まあ短期売買なのでどちらもそう大きくは違わないか。
値が動いているときは動いているときで難しく、値が動かなければ利は取れず、なかなか難しいものである。

そうそう、私は知らなかったのだがNTTグループにもFX会社があるのだ。
今や猫も杓子もではないが、FX会社も星の数と言うことだ。
中には怪しい会社もあるので注意したいところ。

今週の相場観だが、下落の中の上昇がまだ多少続くのかなという感じ。
下落の中の上昇ではなく、明らかに上昇ですよとなるには90.2-90.4を安定的に上抜けることか。
逆にそこで押し返されると88円台への下落もあり得る。
個人的には底堅い印象があり、ロングで追いたいところではあるが果たして。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 今週の相場観



VC