Home > スポーツ選手

スポーツ選手


  • Posted by: F&F
  • 2010年2月15日 10:46

スポーツ選手のイメージとはどんなものだろうか。
国母和宏選手問題が報道されているが、「若者だから」とか「スノボだからね」なんて声もちらほら。

スポーツ選手だからきちんとしなさい的な感覚は、おそらく現在の若者の考えとは乖離しているのだろう。
鼻ピアスだって腰パンだって、北海道ではこの冬一番の正装かも知れないではないか。
たぶん彼の奥様も「カッコ良いわ〜♪」と思ったはず。

天は二物を与えず。
競技に打ち込んだ結果の姿なのだから、それを是正したければスタイリストでも付けないと。
あ、それと最近のマイクは性能が高いから下手にささやいたりつぶやいたりしないようにとも教えないと。

公然猥褻だかなんだかで捕まっちゃったのが里谷多英元選手。
フジテレビはもみ消しに躍起だったようだが、オリンピック選手だから破廉恥行為は駄目という話でもない。
なんか旦那さんもさんざん痛め付けられていたようだが、本人は警察沙汰になったので自己責任で終わり。
そんな報道をいやがるなら選手を選んだ側にも責任があるのではないだろうか。

強ければいいのか、素行が良くなければいけないのか、そのあたりの判断はどうなっているのだろう。
JOC自身も相当怪しげな税金垂れ流し団体だし、これも仕方ないか。
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20091126-569619.html
じゃあSAJが健全化と言えばとんでもない話。
過去にはバスケ協会事件もあったし、利権にしがみつく年寄り達の暗躍か。

   

Comments:2

B-51 Author Profile Page 2010年2月15日 16:49

昨日のTVでトリノの時の国母選手の写真が出ていましたが、今とは全然違って真面目な感じでしたね。
4年でなんであんなに変わったのかも不思議ですが^^;
もう二十歳すぎてるんですしね~

個人的には、まあ服装うんぬんよりも、会見での全く反省していない様子の方に問題があったんでしょうけどね。
あれならいっそ、「ファッションです」って開き直った方がよかったんじゃないかと思いますけど。

ちなみに、ちょっと検索したところトリノ後の彼の写真ありました。
http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E5%9B%BD%E6%AF%8D%E5%92%8C%E5%AE%8F%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8E&imgurl=http://img01.naturum.ne.jp/usr/snuf/060225_165942s.jpg&imgrefurl=http://snuf.naturum.ne.jp/d2006-02.html&usg=__GoaqE1fVWkn_MktPVA8jc0lPOSs=&h=300&w=400&sz=45&hl=ja&um=1&itbs=1&tbnid=C4RnMdNWph4Y_M:&tbnh=93&tbnw=124&prev=/images%3Fq%3D%25E5%259B%25BD%25E6%25AF%258D%25E5%2592%258C%25E5%25AE%258F%25E3%2580%2580%25E3%2583%2588%25E3%2583%25AA%25E3%2583%258E%26hl%3Dja%26lr%3D%26rlz%3D1C1RNNN_enJP356JP356%26sa%3DN%26um%3D1&lr=&rlz=1C1RNNN_enJP356JP356&sa=N&um=1&start=11#tbnid=C4RnMdNWph4Y_M&start=15

メラニー Author Profile Page 2010年2月15日 19:18

あの服装、態度はやはり正常ではないと思いますので、彼を擁護するつもりはありませんが、
事の本質は彼自身の問題だけではないんじゃないかと思います。

ま、要するに、大人の集まりに子供を連れて行くからこんな事態が発生するわけで、
ちゃんと躾ができない連盟(の大人)も同罪じゃあないかと。
サッカーだって野球だって、本質的には似たようなもんですよ。
規範となり指導・注意ができる大人がいるかいないかの違いだけで。

里谷多英もあんな失態がなければねぇ。
実績なら選手団主将級なんですけどねぇ、、、もったいない。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スポーツ選手



VC