Home > 世界最大級の…

世界最大級の…


  • Posted by: F&F
  • 2010年2月22日 13:01

「世界最大級の」と来れば、それに続くのは「IPネットワーク」なんて言ってた人がいたよなぁ。
繰り返しアピールはしていたものの誰にも認めて貰えなかった。

さすがに今ではご自身も認識したのか、世界最大級とは言わなくなったと思う。
今主張を繰り返している事も、あと5年もすれば口にしなくなるかも知れない。
その点では呆れた逆恨み野郎よりも新陳代謝が正常な感じがする。

えーと、世界最大級のネットワークでなくて船の話を書こうと思ったんだった。
金曜日に豪華客船のクイーン・メリー2号がやってきた。
でもベイブリッジのしたを抜ける事が出来ず、貨物埠頭に接岸した。
ベイブリッジの高さはケタの部分で55m、一方でQM2は62mもある。

横浜ベイブリッジは開業以降に一般道を作った(かな?)影響もあって下を通れる船の高さは減少しているかも知れない。
せっかく当時の建設省に無理を言って作ったのに、どうせ作るなら大型客船も通れるようにすれば良かったのに。

いや、当時は京浜運河経由で川崎港側から入ってこられたのかな。
今は大黒PAと生麦をつなぐ(これって何の為に作ったんだろう)ルートがあるので、そこの橋の下は通れそうにない。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8&lr=lang_ja&ie=UTF8&radius=4.97&sll=35.47549,139.765663&sspn=0.197949,0.176468&rq=1&ev=zo&brcurrent=3,0x60185becbbb66509:0x69683f660285400,0&hq=%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8&hnear=&ll=35.46822,139.720688&spn=0.197967,0.176468&z=12
川崎港側は海底トンネルになっているが、余り深いところのトンネルではないので水深が足りないかも。

飲み歩きと女遊びの中田市長(辞任)は観光都市化のためにといって風力発電機も作ったのに。
発電しないじゃないかと言われて、あれは観光用ですとか何とか。
だったら客船も入れるようにして乗客にカネを落として貰いましょうよと言いたいところだ。
豪華客船が貨物港じゃ可哀想でしょ。

   

Comments:2

Beep Author Profile Page 2010年2月22日 20:50

クイーン・メリー2って去年も横浜に寄港しているんですね。
横浜市に誘致されて大阪寄港の予定を変更してきたら大黒埠頭って....

田舎モバイラー Author Profile Page 2010年2月22日 22:11

うちの客人も、ある意味世界最大級の(ky
まったく・・・いやすみません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 世界最大級の…



VC