Home > ホームアンテナFT

ホームアンテナFT


  • Posted by: F&F
  • 2010年2月25日 10:44

孫さんの行ったエリア改善策はこれだったのかな。
やるやるやるやるやるやるやると言いながらいっこうにスタートしなかったフェムトセルサービスだ。

正式発表はされていないようだが、
※試験サービスである
※地域限定である
※YBBの線に接続する
※有料サービスである
※2年縛りが漏れなく付いてくる
※電波の弱いエリア限定
と言う事らしい。

ドコモは昨年11月から一般ユーザ向け(エリア改善用としては数年前から使っている)に、auは今年度末にも都内でフェムトセルサービスをはじめるという。
でもこれが孫さんの言う秘策だとすると、日本全国そこら中の屋内にフェムトセルを設置しなければならなくなる。
ちなみにフェムトセルは中継局ではなく基地局なので、これで基地局数カウントを上げられるかも知れない。

   

Comments:4

route Author Profile Page 2010年2月25日 11:16

やはりADSLでは品質に不安がありどうやら本サービスはフレッツ光収容になるようです。ここまで遅れた理由は、実はNTTに頭を下げたくないというのが一番大きかったりして。

YASU Author Profile Page 2010年2月25日 11:53

通常基地局とのハンドオーバーが出来ないのもドコモと一緒というのは寂しいかも...
おまけに、緊急地震速報も使えないみたいですね。
あ、こっちはサービス開始していないから関係ないか。

きりがはら 2010年2月25日 15:55

IPアドレス枯渇間近ってニュースの後にSBグループもIPV6ってのが流れたから言い訳できたからと言ってみたり
「IPアドレスが枯渇するから仕方なく光を使ってやるニダ」
とか
多分『先見の明』等と持ち上げられる方が書き込みが予想できそうですが(^^;

missaile 2010年2月25日 19:35

反NTTな筈なのに結局尻尾振っちゃってるんですよね、孫さんは。
ひょっとして先見の目って節穴のことですか?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ホームアンテナFT



VC