Home > 地域コードが必要でしょう

地域コードが必要でしょう


  • Posted by: F&F
  • 2010年2月25日 11:39

iTunesからセクシーアプリが消えているとか。
グローバル展開しようと思えばそれはある程度は仕方のない事で、国や年齢を示すコードでも埋め込まれていない限りオープンすぎるのは問題視されると思う。

最大の問題はAppleの囲い込みがドコモの比ではないという点だ。
ドコモですらiアプリなどのダウンロードはクローズド網以外からも可能なのに、Appleと来たらその縛り付けは相当なものなのである。
従ってAppleが駄目と言ったら駄目なんだよコノヤロウという事で、しかもJBに関しても制限を開始しているというのだから凄い。
iモードなんか要らない、狭い世界に縛られるのは今風ではないと言っていた人々はどう反論するのだろう。

おそらく不可能には違いないのだが、iアプリDXに対してのiアプリのような機能制限付きアプリの自由配布を認めるなどすれば市場はもっと大きくなる。
買うまでも、買ってからもApple教への御布施を忘れるなよがいつまで続く事か。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1002/23/news084.html

もしもAndoroidが売れたらAppleスタンダードは変化を見せるのだろうか。
勝ちすぎたAppleがしぼんでいった、Apple][の頃を思い出す…

   

Comments:2

残高3桁 Author Profile Page 2010年2月25日 12:02

Appleの強みはハード・ソフト両方作るところにあると思います。
メーカーで確認されたものしか出回らないというのは安心感があります。
ただ、Appleの取り分が大きい気はしますが…

Beep Author Profile Page 2010年2月25日 19:25

http://rocketnews24.com/?p=23816
↑巨大化しすぎてAppleも管理しきれなくなっているような気がします。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 地域コードが必要でしょう



VC