Home > 今週の相場観

今週の相場観


  • Posted by: F&F
  • 2010年2月28日 15:02

1002281502_366x287.jpg
先週も参戦した。
ストップとリミットを設定して放置したらストップの方に引っかかってマイナスになってしまった。

その後2度ほどエントリ、ストップは設定したが利食いは臨機応変にということで利は得られたがまだ不足分を補えない。
先週は日足や週足でトレンドラインを抜いてくるかと思ったが、ギリギリ達せず下落に転じた。
これでまた上昇トレンドは遠のいた感じがする。

木曜日は朝方に高値が出て90.3円程度、夕方には89.3円まで下落した。
その中で買いで少し取ったのは、後で思えば奇跡のようなタイミングだった。
売りから入っていれば楽に取れたところなのだが、勿論それはそのときには解らない。
ストップとリミットを設定して放置だと、リミットに達しないまま反転してストップという事がある。
まあ設定の読みが甘いと言われればそうなのだが、木曜のエントリの時には値を見ていたので助かったというわけだ。
逆に週の初めのエントリでは値を見ていなかったので、一旦はリミット近くに行ったものの反転してストップに引っかかった。

週足で見るとトレンドラインできっちり抑えられての下落という感じだ。
ここを超えてこないと上値は見込めないのだが、かといって80円を割るのかというとそれも考えにくい。
とするならば、この先しばらくは狭いレンジで動くという事なのか。

米国はドル安誘導に一生懸命な感じ。
一方日本も円高になれば景気が心配という事で、久しぶりの88円台を輸出企業はどう見ているのか。
テクニカル的には88.5円あたりが重要と見られる。
ここでサポートされればボックス圏での動き、下抜ければさらなるドル安レンジに突入か。
そう考えると逆張りは危険、88.5前後では様子を見ながら流れに乗るのが吉だろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 今週の相場観



VC