Home > 2chに攻撃?

2chに攻撃?


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月 2日 11:39

最近2chも余り見ていないので知らなかったのだが、一般紙の報道によると2chが韓国から攻撃を受けてダウンしたという。
さっそく(って、攻撃は昨日からの話らしい)レンタルサーバ屋のページを見てみると、韓国からの攻撃でトラフィックが5Gbpsを超えたと書いてある。

BIG-server.comの客は2chだけではないので、他の(つまり攻撃対象ではない)サーバ復旧を優先した模様だ。
http://www.maido3.cc/server/
http://ula.cc/phoenix/

報道によればキム・ヨナ選手に関する書き込みがしゃくに障ったとか。
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100301/its1003011548000-n1.htm
まあケツの穴が小さいとでも言いましょうか、勝ったのだから良いような気もするが万一真央ちゃんが勝っていたらミサイルでも飛んできたかな。
2ch運営も、韓国や中国からのアクセスは制限しておくなどの対策は必要だったと思う。
各国に対する割り当てIPは解っているので、ルータでフィルタしておけばいい。
日本国内からのアクセスは帯域制限無しで、それ以外からのアクセスは帯域を制限するような仕組みなども有効だろう。
http://www.hakusan.tsg.ne.jp/tjkawa/lib/krfilter/index.jsp

韓国人が全て悪いとは言えない。
線路に転落した日本人を命をかけて救ってくれたのも韓国の方だった。
正義感の強い民族なのかも知れず、その正義感の向きが少し狂うととんでもない事が起きるのかも知れない。

私が韓国や韓国製品に接する機会はそう多くはないのだが、携帯電話に関してはLGのコメントスパム事件以来嫌いになった。
なので、余程魅力的なモデルが出ない限りそれを手にする事はないだろう。

   

Comments:4

きりがはら 2010年3月 2日 12:02

昨日は朝鮮半島では有名な3.1運動があったとされる日でそれに合わせて攻撃しようと組織された攻撃と言われてますね

多分運営が変わったのとサーバ入れ替えの影響で昔より落ちやすくなったといわれてますからどちらにしても落ちてたと思いますよ

WBCのイチローや日テレのラピュタで落ちる位ですから

とは言え今回は時間かかりますね

kou Author Profile Page 2010年3月 3日 00:24

地下鉄は日本人と韓国人が協力して助けようとしたのに日本のマスコミは韓国人だけが助けたと嘘を吐きましたね

田舎モバイラー Author Profile Page 2010年3月 3日 12:24

SBMな人の業務に支障が出るので、早期復旧を望みます。

fSO 2010年3月 3日 15:41

あんまり長期に渡って止まると頭のおかしな人が構って欲しくて色々な普通の掲示板に書き込みして迷惑だから早く復活して貰わねば。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 2chに攻撃?



VC