Home > ナップスター終了

ナップスター終了


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月 3日 10:41

聞き放題が一時期話題になったナップスターだが、洋楽寄りの配信で今ひとつ盛り上がりに欠けた。
ホームU利用者向けに無料で聞き放題みたいな事もやっていたが、ユーザ登録しようとするとケータイサイトが用意されていない(フルブラウザでのアクセスになるが、ホームUなのでパケット代はかからない)など、力が入っていない様子が見えた。

MySpaceにしても孫さんが、mixiより凄いとか何億人が使うとか、毎日ものすごい数の登録があるとか、さんざん時間を使って宣伝したが駄目だった。
日本風味なサービスと、グローバルなサービスの間には差があるのではないのか。
blogやツイッターみたいなものはシステムそのものなので比較的入りやすい、流行りやすいものだったのかも知れない。
もっともツイッターがいつまで持つのか的な事は言われはじめていて、人知れずつぶやいては消えていく人も多いのだとか。

昔はチャットが流行ったり、IRCとかが流行った時期もあった。
今でもそれらや似たようなシステムは使われてはいるが、流行が流行を呼ぶような感じとは又違う。

米国ナップスターはDRMフリーへの転換を図るそうだが、日本ではJASRCをはじめとした権利主張団体がヨシとはしないだろう。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100301_352021.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ナップスター終了



VC