Home > フリーメール

フリーメール


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月20日 12:07

私はいくつかのフリーメールを使っている。
現在アカウントがあるのはGmail、goo、Excite、Yahooである。

Exciteは受信制限が厳しいのでspamが入って来にくい感じなのだが余り使ってはいない。
gooは比較的フィルタが良くできていて、出会い系などのspamはほぼ排除してくれるが、時に遅延が起きるしサイトも重い事がある。
Gmailはもっともフィルタが優れていて不満無く使えるし、転送やPOPアクセスも出来るので便利だ。
便利ではないのはマルチアカウントで使おうとしたときで、POPアクセスするなら問題はないがWebメールとして使うにはログインし直しが面倒だ。

一番使いにくいのがYahooのメールで、spamフィルタが全くダメである。
遅延と不配もあるし、Yahooからの宣伝もたまに入って来る(他のフリーメールは宣伝メールは送られてこないようだ)し拒否できない。
こちらもPOPアクセスできるのは有り難いのだが、POPアクセスの代償がYahooからの宣伝メールとなるとやはりGmailにシフトか。

私は最初フリーメールで登録して、安心感が増してきたらfnfドメインのメールに登録し直すとか、そんな風に使っている。
Gmailの方はPOPアクセスで使用している。
実はF&FのメールをGmailの独自ドメイン版に移しても良いかなと思ったりした事もあるのだが、情報配信の関係でちょっと面倒なのとレスポンスタイム的な問題もあって自サーバで管理している。
信頼性という面ではフリーメールの方が高いのだが仕方がない。

   

Comments:1

Lear Author Profile Page 2010年3月21日 23:09

gooを家族用に使ってます。
それぞれのgoo e-mailアドレスにspamは行きませんが登録時に連絡用として登録したe-mailアドレスにgooからspamが来ますね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > フリーメール



VC