Home > Xperia

Xperia


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月21日 12:03

有楽町に行ったついでにソニービルに寄ってみた。
たしかXperiaが展示されているはず。

おお、あるじゃないか、Xperiaの動くヤツが。
が、先客がいじっている。
サラリーマン風と言えばそんな感じで、小柄なスーツ姿、でもリュック持ってますけど。
もう一人もサラリーマン風、やせ形、眼鏡着用。

でも平日の昼間にサラリーマンは来ないか。
いや営業だったら時間はあるのか。
でもリュックは持たないだろう、営業マンは。

なんて考えながら少し待ったが空かない。
仕方がないので別の用事を済ませに一たん外に出て、30分ほどしてもう一度現場へ。
ありゃりゃ、まだいじってる。
一心不乱にカメラをいじってみたりメニューを見てみたりしている。

こりゃダメだな、まだまだいじりたそうだし。
というわけで実機には触れられなかった。
が、あと10日もすれば発売なんだし、ドコモショップにも実機が置かれるだろう。

帰りの地下鉄でもサラリーマン風&OL風の人がXperiaを語っていた。
2年縛りで3万円以上するとか、普通に買うと5万円以上じゃないの?とか、カネがなければiPhone買うしかないとか。
フツーのケータイでも5万円以上するのだからXperiaならもっと高いのが普通で、iPhoneが安すぎるとか。
アオキのスーツかドルチェ&ガッバーナの違いだなとか。

アルマーニと言わない所がビジネスマンって所か。
安売りすれば数は出るがイメージは崩れる、果たして発売半年後の売価はいくらになっているのか。

その後ドコモショップでXperiaを触ってみた。
なんかそのドコモショップでは客がもめていて、端末がないならバイク便で届けさせろとかエキサイトしていた。
初期不良をつかまされて対応が悪かったとか、そんな事だろうか。

で、Xperiaの方だがレスポンスは悪くないと思う。
iPhoneが全体的にぬるぬると動く感じだが、Xperiaはさらさら動くというか何というか。
ぬるぬる感の速度を上げるとさらさらに、みたいな感じだが表現が難しい。
iPhoneより粘度が低いとでも言えばいいのか。

スクロールなども引っかかるような所はなかったが、もっとゆっくり、つまりiPhone風な動きにした方が誤魔化しがきく。
カメラの起動が少し遅いかなと思ったのと、メール関係は初期設定されていなかったので良く分からなかった。
端末はそう大きい感じはせず、iPhoneより縦横比的にはケータイに近い(細長い)感じがした。
一人でいじり回し続けるのもアレだったので細かな部分までは見ていないが、悪くないと思う。
拡大や縮小も片手一本指操作が可能なようなインタフェースになっているし。

   

Comments:3

missaile Author Profile Page 2010年3月21日 12:11

30分以上も他の人が並ばなかったんでしょうかね?
コッチ(名古屋)ではショールームオープン初日もあってか10人弱は並んでました。それ故長時間触らしてもらえない空気でしたが。

ほりこしさんは突貫or様子見のどちらでしょう?

F&F Author Profile Page 2010年3月21日 12:18

SONYビルは、回りをウロウロする人は居たものの少し待ってもいじれない風だったので去っていく(3Dブラビアを見たり)感じでした。
私は特にスマホが欲しいという感じでもないので、様子見ですかね。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2010年3月22日 13:15

>でもリュックは持たないだろう、営業マンは。

リュックの営業マン(技術よりですけど)来ますよ。
ノートPCが重いのでリュックに入れて来ます。
手提げだとノートPC重いですね。ネットブックでも。
昔は、それでも紙のカタログ、データシート、会社案内とか沢山詰めて営業回ってましたね。
ネットのおかげで随分楽になったのかな?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia



VC