Home > フレッツ

フレッツ


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月22日 13:03

フレッツにメンバー登録するとポイントが貰える。
しかしその代償として配信拒否不可能なメールが送られてくる。

規約により会員である以上配信停止は出来ないとなっているようだ。
YahooメールをPOPアクセスするともれなく宣伝メールが付いてくるのと同様だろう。
では配信されてきたメールを拒否するとか、架空のメールアドレスに変更したしまったらどうなのだろうか。
勝手に退会処理されるのかな。

重要なお知らせが来るならば見るが、宣伝チックな内容なので見る気はしない。
/dev/nullにパイプで直結したメールアドレスででも受けておこうか。

楽天でも同様なのだが、見たい種類の宣伝や情報は配信を受けたい。
しかし見たくないものを送られてもゴミ箱に直行するだけ。
おそらくは配信数を競う某メルマガの宣伝のような事とか、楽天の場合はメルマガを配信する事によって出店者からカネを取れるから一生懸命なのだろう。
つまり楽天の場合はそのメールがゴミ箱に捨てられようが配信拒否されようが、出店者からはカネが取れるから送るという事なのだろう。

私は殆どメルマガ的なものの配信は受けていないのだが、例外的に某ソフトウエア企業の製品情報とPORSCHEのメールを、これはケータイで受けている。
他は仕方なく的に受けているものでケンコーコムとかJALとか、嫌々ながら受けているのがフレッツとか楽天とかがある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > フレッツ



VC