Home > ポータブルナビ

ポータブルナビ


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月27日 12:04

先日銀座のSONYに行った時にも見たのだが、小型ナビが意外に良くできているなぁと思った。
オモチャっぽいのだがそこそこの機能は搭載している。

しかし考えてみると、この程度ならばケータイで充分ではないのか。
ナビを動作させておいても着信しない訳でもなく、確かにバッテリの減りは早いがポータブルナビサイズの外部電池を用意すれば充分だろう。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100318/216564/

記事中では、iPhoneのナビは電池消耗が激しいしアプリは買わないといけないしと書かれている。
バッテリは外部電源で事足りると思うし、アプリってそんなに高いのかな?ポータブルナビより高い?
iPhoneのアプリは千円を超えると「高い」と感じる人の割合が急上昇だそうなので、その感覚かも知れない。
何しろ本体がタダ、今ならタダより安いキャッシュバック付きである。

あ、そうだ、そのキャッシュバックでポータブルナビが買える。
いうあ、違うか、それじゃ意味ないか。

ナビ機能付きのレーダ探知機というか、そういえば昔のSONYナビにはオービスマップが入っていたっけ。
http://www.fnf.jp/nvd301.htm
レーダ探知機もそこそこのLCDパネル付きのものは高額で、下手すると簡易型ナビの方が安かったり。
なのでその双方が組み合わされても不思議な感じではない。
ナビ付き、レーダ探知機付き、ドライブレコーダ付きなんてのはどうだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ポータブルナビ



VC