Home > 個人での壁

個人での壁


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月28日 12:03

Androidのソフト公開(docomo)には法人である必要があるらしい。
確かに有料ソフトの場合で売り上げを個人に支払うとすると源泉徴収しなければならないなど、税務署がかなりうるさい事を言う。

恐らくマーケットが広がってくれば代行業者が出来てくるとは思うのだが、色々と面倒そうである。
それこそNTT系列との契約を結んだ事のある所でないと、その面倒さに嫌気が差すかも知れない。
契約は強引で一方的である。
通常は双方合意で契約を結ぶのだが、形は双方合意でも実際は押しつけられているに過ぎないからだ。

おそらくAndroid端末などが広まるにつれて様々なクリエイターがソフトを公開し、或いは販売してみたくなるだろう。
そんな若者(たぶん、オッサンにソフトは無理だし)をサポートする企業は出現するのだろうか。
出現しなかったらやろうかな〜

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 個人での壁



VC