Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月29日 10:30

Atom(3/29)
◆ Atomプロセッサなどに全く興味がなかった私なのだが、vaio Type-Pをきっけかに型番を聞いてもだいたい解るような程度にはなった。果たしてどの程度のパワーがあるのかだが、少なくともSuperπなどの速度競争ではPentiumMに全く立ち向かう事が出来ない。Superπを利用した命令実行効率はこちらに書いたが、Atomは従来型Pentium-IIIと同じような感じだと思われる。自分で行ったわけではないのだが、Z520(1.33GHz)での演算時間は2分26秒、Z530(1.6GHz)では1分36秒だそうだ。ちなみにPentiumMの1.1GHz版は1分24秒で
 …続きを読む

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2010年3月29日 20:33

私も最近、出張用にEee PC 1101HAを買いました。
Atom Z520ですが、電源状態によってクロックアップ(20~30%)したりするようです。ACつないで測って1分56秒でした。
メモリー2GBにすれば、十分な感じです。
他のネットブックよりも、多少液晶が大きく解像度も1,366×768なのが良いです。
バッテリーのみだとクロックダウンするようですが、ネットとofficeだけなら特に問題無いです。バッテリーの持ちも良いようです。
プラ筐体の分、ちょっと重い(厚い)のが…2万円+で贅沢は言えないですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC