Home > CR-Z売れる

CR-Z売れる


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月29日 11:33

CR-Zが月間予定販売台数の10倍の受注を集めたそうだ。
まあどの車でも最初はそこそこ売れるものだし、一応エコと名の付くモデルならば買いやすいという事もあるだろう。

ガソリン価格の安定で少し息を吹き返したかに見えた自動車業界なのだが、またガソリン価格は上昇傾向なのだとか。
昨年あたりに安価で下取りした車が安く中古車屋に並び、それが少し売れたという話も聞いた。
大型ワンボックスなどはかなり安く買ったので、多少の在庫には耐えられるとも。

ワンボックスでも2000cc以下のクラスはそこそこ動いているような話も聞くのだが、実際の現場としては苦しいという。
とにかく中古の値崩れが新車販売の足を引っ張り、新車販売の値引き合戦が中古車価格をずり下げる。
小型車やハイブリッドカーを買えば「へ〜、乗り換えたんだ」となるが、ワンボックスや大型セダンだと「中古が安いからね」と言われるとか。

結局はそんなイメージの問題もあってコンパクトカーが売りやすいし売れやすい。
CR-Zもその例に漏れず、しかも予想より安かったという事で順調な売れ行きを示したのだろう。
果たしてこの売れ行きが続くのか否か。

特徴ある車は最初の出足は良いのだが、飽きられるのも早い。
S-2000の二の舞にならなければいいのだが。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > CR-Z売れる



VC