Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月30日 10:30

ゼロハリ(3/30)
◆ 私はゼロハリ歴が長い。それまでは皮革のアタッシュなどを使っていたのだが、混雑した電車の中で押しつぶされたり雨に打たれたりで寿命が長くはなかった。しかしゼロハリバートンはきわめて丈夫で長持ち、強度も高く雨に濡れても平気である。金属製なので重いのは確かだが、PCを入れて満員電車に乗っても安心なのは心強い。最初にゼロハリを買ったのが1998年で、ラッチの部分を1度修理した。が、再度そこが壊れた2005年には修理せずに買い換えた。それから5年、また同じ場所が壊れた。おそらくは構造上の欠
 …続きを読む

   

Comments:3

じる Author Profile Page 2010年3月30日 12:31

もう少し大きければ、新品のうちに穴をあけておいて、タップをたててネジを突っ込んでおくとかできそうですが・・・
いっそチタンで再製作とか。歯科技工士さんに知り合いがいれば出来そうですよね。

little bit Author Profile Page 2010年3月30日 22:13

どちらに力が加わるのかにもよると思いますが、やはり穴は必要でしょうね。
中心を貫通(心材より若干大きめの径)させロット棒かノックピンを心材に立て、基材を数ミリ荒削りし空いた分を市販のエポキシ系2液性で埋めると強度的には新品を上回るのではないでしょうか?(勝手な推測です)
高さの精度が重要でしたら市販のバスルーム補修用シリコン材等(教材用紙粘土も良いかも)で反転型を取っておけばベストではないかと思います。

ダイキャストの部品は個人的には大嫌いです。
いっその事アルミでも削り出しなら良かったのにと思う事がありました。

Beep Author Profile Page 2010年4月 1日 20:05

プラリペアどうでしょう。
http://www.plarepair.net/
かなりの強度があると思います。自分はハンズで買いました。
へし折れたドアミラーをくっつけて電動格納動かして問題ない程度の
強度がありました。
ただ屋外で作業しないと結構クサイですけどw

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC