Home > 子ども手当

子ども手当


  • Posted by: F&F
  • 2010年4月 6日 12:01

子ども手当は世界を救うかも知れない。
子ども手当は子供の人数に関係なく、国籍にも関係なく支給されるようだ。

そこで世界の恵まれない子供のために一肌脱いだ人がいたとしよう。
その人は貧困にあえぐ国の子供達1億人を養子にした。
するとその人には月間1兆3千億円が支給される。

これって課税?非課税?所得?
所得と見なされると次年度からは支給されなくなるのかな。
あ、しかし扶養控除が38兆円分あるから良いのかな。
まあダメだと言われたら養子縁組を解除して他の人にバトンタッチしよう。

貧困な国の子供はそもそも貧困なのだから、1.3万円あったらそこそこ暮らせるだろう。
半分を渡して半分を手数料としても、その人は養子縁組代が年間で約8兆円入ってくる。

ちなみに国債発行額は約44兆円だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 子ども手当



VC