Home > 広告の様子

広告の様子


  • Posted by: F&F
  • 2010年4月11日 12:00

1004111200_297x192.jpg
楽天の方はそこそこポイントが貯まっている。
いったい確定率がどの程度なのか、そろそろ2月分が確定すると思うのだがまだ連絡は来ていない。

4月分は本日までに約1.4万ポイントが貯まった。
これが全部確定したら言う事ないのだが、そうは甘くないのだろうな。
しかし1/3の確定率でも月間1万ポイントにはなる。
ただし換金できるポイントが7千+換金できないポイントが3千に分けられてしまうし、換金すると消費税付きで手数料を取られて目減りする。
ポイントも1回に使用できる上限が4万だったかな。

最初はこのポイントで商品をプレゼントと思っていたのだが、そうそう欲しいものがある訳でもないか。
だったら第一回目のように現金や商品券の方が好きに使えて良いような気もする。
しかし換金するとなると目減りするのが悔しい。

他のアフィリエイトでこれほどまでに条件の悪いものはない。
条件が悪いというか、楽天の場合は殆ど騙しみたいなものだ。
見かけは美味しそうな事が書かれているが、食ってみたら味は最低という感じ。
それでも工夫をすれば稼げるから、何とかプレゼントにつなげたい。

楽天の商品券(全国有名店でも使えるが釣りは貰えない)にも交換できるのかな。
楽天ポイントは寿命が半年しかないという事で、1年分貯めて高額商品プレゼントという訳にはいかない。
なんか制約ばかりで、さすが悪徳企業楽天という感じである。
なんか円天に名前も似てるしね。
規約にしても昨年9月の改正以来、今年の3月と4月のも又変えられている。
面白いのは、
(15) その他当社が別途禁止行為として定める行為を行うこと
の一行で、別途が何なのかの記載がない。
これはうちが別途定めているのだと言われると、立場の弱い側はそれに従うしかない訳だ。

4月分の確定は6月以降であり、これも思いっきり遅い。
その間に又規約改定とかなったりして。
ちなみに2月分は2千ポイント弱の未確定ポイント、3月分は7.7千未確定ポイントで、これを原資に第一回目のプレゼントを前倒しで行った。
確定率が解ってくれば又前倒しでプレゼントしても良いんだけど。

というか、その方が良いのかも。
取得ポイントを他人に譲渡しているのではないかとか、難癖付けられないためにも。
最終的には年末にでも調整するとして、捕らぬ狸作戦でも。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 広告の様子



VC