Home > リーフ

リーフ


  • Posted by: F&F
  • 2010年4月30日 13:00

日産リーフの予約は好調なようだ。
購買層は個人の50代、年齢層的に特別高いという訳ではなく車を買う層がこの年代と言う事かも知れない。

CR-Zなどでも若者よりはオジサンという感じで、ディーラを訪れる人も充分大人な人が多いという。
リーフは通常の普通車っぽいと言う事で法人需要もあるという。
法人となるとメンテとかインフラ関係が気になったりする。
特に充電などに手間がかかると必要な時に乗れないとか、出かけたらフル充電になっておらずに客先に到着できなかったとかでは困る。

中長期リース会社などではメンテナンス費用込みのリース代とするところもあるくらいで、常に点検されて不具合のない状態に付加価値があるとも言える。
最近の車はノーメンテでも故障など滅多にしないが、それでも営業車両となると信頼性は大切だ。

リーフが流行れば充電インフラ整備も進むかも知れない。
リーフ全予約者の3割以上が50代以上人と言う事で、老人枯葉マーク問題ではないが声の大きな人が乗るのは(メーカにとっては苦痛だろうが)時代を変える力はあるかも。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > リーフ



VC