Home > ツイッターアプリ

ツイッターアプリ


  • Posted by: F&F
  • 2010年5月23日 11:04

孫さんが新製品発表会と名の付いたツイッター宣伝会を行ったのは先週のことだが、いったい何が言いたかったのだろうか。
ツイッターアプリを搭載するという話は確かにしていたのだが、それは既にauがやったことでもある。

まあドコモのiBodymoにしてもアプリベースでの提供なのでさして変わらない。
SBM的には新製品の影が薄いのを誤魔化そうと苦労した風にも見える。
ドコモは極めて簡単に20機種をさらっと紹介して終了したが、結局ドコモにしても大きな「ウリ」は無かったと言うことだ。
それがSBMとなると機種数も少なく、ハイエンドに見るべきものもなくということで、しかし2時間持たせたい。
その対策がツイッターだったのではないのか。

恐らく各社の端末が大きく変わってくるのは来年の今頃、ドコモは来年の夏か冬にはLTE対応音声移動機を出してくるだろう。
auはMC対応するのどうか微妙なところでもあるのだが、それっぽい電波が観測されていることもあるので多少期待できるか。
SBMは全く見えない感じがする。
1.5GHz帯の整備がどうなるのか、さんざん吠えていたHSPA+やDC-HSPAは本当にサービスされるのか?
マイクロセルだマイクロセルだと、ドコモの3年遅れで言い始めたそれはHSPA+やDCに対応しているのか?

逆に考えればやるべき事はやり尽くした感の強い今のモデルが、ロングタームな安定版(!)と言えたりして。
いや、積み残しがあった。
再々再延期を行ったあげく未だに何のアナウンスもないSBMの緊急地震速報はいったい…

   

Comments:3

fSO 2010年5月23日 12:10

ある意味auはドコモとソフトバンクの先を行ってるって事か…。プライムが売れ筋じゃないから今のタッチ避けの端末は当りとも言えるし。

ODP 2010年5月24日 00:18

緊急地震速報…SBMはまだ非対応だったんですね。。

手持ち機種はauなので対応なのですが、
とはいっても、09年8月の千葉沖の誤報以外の受信は皆無です。

tak 2010年5月25日 06:32

緊急地震速報の誤報の少し前に、正しい速報もありましたよね。
自分はそれが初めての緊急地震速報だったのですが、SBMからAUに変えてなかっ
たら未だに緊急地震速報のアラームがどんなものか知らないままだったのでしょうね。
誤報の後、音沙汰無しなのは基準に達する地震が無いだけだと思います。
出来ることならばこのままずっと鳴らずにいてくれれば良いのですが。但し対応していないと言う形ではなくね。(笑)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ツイッターアプリ



VC