Home > 呆れた逆恨み

呆れた逆恨み


  • Posted by: F&F
  • 2010年6月 7日 11:05

呆れた逆恨み野郎は今日も活動しているだろうか。
年中無休で同じコピーを貼り付け続けるなど、とても常人には出来ない事だ。

横浜で起きたような事件にならなければいいが、逆にコピーの貼り付けでガス抜きが出来ているから良いのかな。
それとも気弱で誰にも何も言えないからネット上での荒らし行為をしているのかも。
このコピー貼り付けに対してコメントが付いている事があって、コメントの内容は忘れたが、その返答もコピーを貼り付けるという手抜きだ。
ただ主張はあって、
「オレの書く事に反対するヤツはアンチだ。アンチだからこそオレを否定する。否定している事がアンチの証拠で、俺の主張の正しさの証明だ。俺の主張が正しいからこそ、それを否定しようとするのだ。」というもの。

これと似たような書き込みも見た事がある。
「アンチが場を荒そうと間違った事を書くから、オレはそれを訂正しているだけ」
「SBMの躍進に対する妬みがあるから、悪く書くんじゃないかな」

どちらにも共通しているのは自分が中心であり絶対であると言う事。

掲示板に燃費グッズの怪理論を披露しては恥をかいているN氏に関する近況が書かれた。
彼の場合は最初は放射線だイオンだ何だと狂っていたが、ある頃を境に「燃費グッズは人間に効く」と言い始めた。
もちろんそれだけの主張になると過去の自分を総否定する事になるのだが、ご自身の中にも葛藤があったのだろう。
それでもマフラーにアーシングするとどうのこうのと、10年前の詐欺理論みたいなものを振り回している。

最近はガソリンを混ぜると燃費が良くなる論らしい。
ハイオクとレギュラーを混ぜると、ななななんと!2割も燃費が良くなるとか。
勿論嘘というか理論的にあり得ない事なのだが、ネット上にはこうした間違った情報が散乱している。
まあ、この方のページは燃費グッズ屋が運営しているので仕方ないと言えば仕方ないか。

こうした人々をネタに書かせて頂いているのだが、彼らはこれを喜ぶのか怒るのか。
多かれ少なかれ彼らは「いじって貰いたい症候群」では無いかと思う。
彼らに共感する人は皆無で、ほぼ全ての人は反論を持つはずだ。
それでも行動を続けるのは、それによる収入があるからか或いは壊れているかだろう。

ただN氏に関しては、最近は掲示板での活動を控えご自身のホームページで迷論を展開している。
燃費グッズ屋の片棒だと言われれば確かにそうではあるが、直接詐欺商品を売っているわけでもない。
何を主張しようが、他人の管理している掲示板などを荒らすわけではないので勝手と言えば勝手なのだ。

   

Comments:3

fSO 2010年6月 7日 16:13

いつまでもそう都合よくいじって貰えるわけもなく…。それが怖くて逆に暴れるのやめられないのでしょうね。

B-51 Author Profile Page 2010年6月 7日 16:17

猫(まあ猫にもよるでしょうが少なくともうちの猫)は、構ってもらえないとわざと怒られるようなことをして気を引こうとしますし、小さい子供も同じような傾向があったりしますよね。
親が多忙であまり構ってもらえないような子供は、保育園などに居ても大抵悪戯などを繰り返す「問題児」になります。

荒らしをするような人も、思考パターンはこれと一緒なのではないでしょうかね。
普通のことを言ってもネットではあまり反応は得られませんので、(意図してか意図せずなのかは色々でしょうが)わざとつっこみを受けるようなことを発言して、多数の反論を受けるとうれしくなっちゃうみたいな。

まあ、基本的にはさびしい人たちなのでしょう。

kone Author Profile Page 2010年6月 7日 21:36

狂信者を含むモノ(音楽小説その他、政治家も含む)を、真っ当に常識で批判(感想述べる、批評、とにかく全て)すると~
狂信者は「俺のイメージと違う。お前は人格含めて全てダメだ」
という至高回路なんでしょうなぁ。
最近じゃコレが判りやすくて面白いです。
http://www.su-gomori.com/2010/06/angel-beats-12.html

こういうのを見て、
「嗚呼、なんだこの程度で馬鹿が釣れるんだ!」
そう思える人がお金持ちになるんだと思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 呆れた逆恨み



VC