Home > N-04B(13)

N-04B(13)


  • Posted by: F&F
  • 2010年6月12日 12:00

Felicaのコピーも年々賢くなっているのか。
Suicaはダメだったが、ビックポイントカードもJALカードも難なく移行が出来た。

問題の夜景モードも問題なし。
やはり固有の故障だったのだろうか。
そこでデータを移し終えた、つまり以前使っていた移動機で実験してみる。
既に初期化が行われているので内部のデータは残っていない。
この状態で、まず証明書を見ようとするとフリーズした。
これは安定したバグ?のようだ。

次にカメラを試す。
夜景モードにして待ち受けに戻り、再びカメラを起動。
ん、起動するではないか。
ということは、何かのデータが気に入らなかったのか、しかしそれはカメラフォルダに入った写真ではない。
一体何なのだろうか。

ではデータを移した新しい方はどうかというと、こちらも正常である。
既にカメラにとって気に入らないデータは無くなっているのかも知れない。
交換の場合は著作権で保護されたデータ、設定、その他も全てコピーされる。
建前上はコピー出来ないデータもあるというか、そういうデータを作ればコピーは出来ないが、そんなデータはまず無い。
従って設定から着信音から、何から何まで一緒なのだ。
歩数計の過去データまでちゃんとコピーされている。
しかし夜景モードフリーズは起こらない。

何かの操作か何かのデータかでおかしな状態になるが、初期化を行えばそれは元に戻るのだろう。
というわけで、交換は疲れただけだった。
いや、私が疲れたわけではないから良いか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-04B(13)



VC