Home > iPad

iPad


  • Posted by: F&F
  • 2010年6月14日 11:00

iPhone4の話題の影に霞んでしまったiPadだが、TV CMも開始されている。
iPhoneにしてもiPadにしても、諸外国からするととても素晴らしいものに映るのだとは思うのだが、小さく軽く高性能なものの多い日本にあってCMのキャッチコピーは少々しらけるかも。

iPadで何が出来るのかと聞かれることもあるのだが、何が出来るかと聞かれても困ってしまう。
Appleはアプリがあれば何でも出来ると言っている。
そうだなぁ、ゲームとか、写真を見るとか、そんな感じだろうか。

パソコンのようなものかと聞かれることもあって、これも返事に困る。
少なくともPCほどの自由度はない。
そうだなぁ、普通のケータイをPCだとするとiPadはらくらくホンみたいなものかな。
孫さんも(これはiPhoneの事だが)iPhoneがあればらくらくホンは要らないみたいな事を言っていた。
要するに特定の機能が簡単に使えるデバイス、まあそんな所だろう。

電子ブックもウリの一つだったのだが、配信側が今月いっぱいはサービス回復出来ないと言っているようなのでダメか。
サーバを強化するとか、並列化するとかでなんとでも出来そうなのだがダメなのか。
それとも、落ち着くまで公開を先延ばしにしてトラフィックの集中を避けるだけとか。
鉄は熱いうちに打てではないけれど、書籍配信がダウンしっぱなしはマイナスだろう。

   

Comments:1

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年6月17日 00:10

>小さく軽く高性能なものの多い日本にあってCMのキャッチコピーは少々しらけるかも。

あの大げさなCMは何とかして欲しいですね。
別にハード的に凄い訳でもなく、持ち出しに適している訳でもなく、アプリも日本語化されていない物も含めているし、他のタブレットPCと何がそんなに違うのかと。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPad



VC