Home > やらせ?

やらせ?


  • Posted by: F&F
  • 2010年6月15日 11:03

浜崎あゆみヤラセ疑惑、まあヤラセでしょうね。
今までのツイッター発での改善や要望に関しても、孫さんはチラっと「前から計画されていた」なんて言っちゃったし。

それこそ燃費グッズ屋や健康食品屋がダミーサイトなどを作って宣伝活動を行うように、或いはコミュニティや比較サイトなどで活動するように、孫さんに言わせれば「正当な営業活動」に過ぎないのだろう。
別に騙そうとしているわけではなく真実を書いているだけ。
それを他人がどう思うかまで意識していない。
それに、こうして活動しているのはウチだけじゃない。
なんて、いかにも言いそうである。

ネット上には様々な情報が氾濫している。
それを選別したり選択するのは見る側の責任であるというのが一般的解釈だ。
TV放送などにおいては倫理規定があったりもするのだが、ネット上での規制は行われてはいない。

   

Comments:2

a&d 2010年6月15日 12:49

健康系な情報番組を模した、通販番組みたいなものではないかと(笑)
たまに孫さん、ハイテンションな書込しますから、釣られてる方も多いんでしょうね。

missaile 2010年6月15日 16:20

我々は孫さんのこういうヤラセを反面教師として、何が正しいのかを学ぶ必要があると言うことですね。
でも仮にも自称インターネットカンパニーなんですからこういうことをしてる自体間違っているんですよね。企業のモラルとして。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > やらせ?



VC