Home > N-04Bのカメラ

N-04Bのカメラ


  • Posted by: F&F
  • 2010年6月21日 11:02

夜景シーンでカメラがマトモに起動しなくなる障害は今のところ放置されている。
という話ではなく、テーブルの上に置いたモノなどでコントラストが低い場合にケータイカメラは写りが良くないのではないか?

私はそう思っていた。
FX9も低照度領域では色がおかしくなったりはするのだが、果たして比べてどうなのか。
双方共にオートモードを使って比較した写真を追記した。
http://www.fnf.jp/N04b1.htm

シーンプログラムを変えるとどのように写りが変わるのかとかも実験してみたいが面倒だ。
それこそ夜景プログラムなどではシャッタ速度と感度の関係をそれっぽくするなど解るのだが、食べ物とかって??
美味しく見えるように色温度を下げるとか?

私の場合はいちいち切り替えるのも面倒というわけで、だいたいオートで撮っている。

   

Comments:2

ゆうや Author Profile Page 2010年6月21日 12:25

環状2号ですね。
空いている時には走りやすいですがネズミ捕りもやっていますのでご注意ください。

こむ改 Author Profile Page 2010年6月21日 20:23

ケータイのデジカメやコンデジの安価モデルなどはコントラスト検知型のAFを使ってるので
暗所(感度が確保できないシチュエーション)でだと必然的に写りが悪くなります。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-04Bのカメラ



VC