Home > LFA事故

LFA事故


  • Posted by: F&F
  • 2010年6月25日 11:37

トヨタのLFAが事故を起こし、テストドライバーが亡くなったそうだ。
場所はドイツの410号線で、BMWと衝突した。

BMW側の乗員とドライバーは命を取り留めたそうだが、トヨタの成瀬マスターテストドライバー(67歳)は助からなかったとの事。
なお成瀬氏はヘルメットを着用していたらしい。
http://www.autoblog.com/2010/06/23/breaking-toyota-chief-test-driver-dies-lf-a-germany-ring/#continued
事故原因は調査中とされている。

   

Comments:2

ここでもカントク Author Profile Page 2010年6月25日 23:17

事故現場のビデオを見ると、LFAが左側車線で止まっていますね。
車両は右側通行のはずなのに、緩い左コーナーをインに着いて走っちゃったんでしょうか?
ほとんどオフセット無しのフルラップクラッシュのように見えますね。
命を取り留めたBMWのテストドライバーは、ヘルメットを着用していたのでしょうか?

じる Author Profile Page 2010年6月26日 16:26

成瀬さんのご冥福をお祈りします。
それにしても、何だかトヨタと言うバベルの塔が神の怒りに触れたようで怖いです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > LFA事故



VC