Home > 保護フィルム

保護フィルム


  • Posted by: F&F
  • 2010年7月 1日 11:04

液晶保護フィルム、私は毎回アスデックのものを使っている。
これはN-01Aの時に使い始めたもので、N-01Aは折りたたみではなかったのでディスプレイが常時露出しており粘着力の低いフィルムだと剥がれてきてしまう恐れがあったからだ。

アスデックのものは接着力が超強力というわけではないが、フィルムのそのものが固いのでめくれてくる心配が少なかった。
実はそれ以前に他メーカのものを使っていたのだが、画面を拭こうとしたらフィルムがめくれて拭くために当てた布にくっついちゃった事があった。

N-04B交換の際にドコモショップのオニーさんは器用にセロテープでフィルムを剥がして移植してくれた。
さすがだ。
そんな感じを受けるほど綺麗に貼ってくれた。
ご本人「私は貼るの下手なんですけど…」なんて言っていたが、とんでも御座いませんって。

二度目の交換時には自分で貼る事になって…
セロテープを借りてやってみたが失敗した。
いや、落ち着いてやれば出来るんだけどね、なんて言い訳はしない。
単に下手なだけ。

で、新しいのを買ってきて貼った。
キムワイプ(商品名)で画面を拭き、そのままぺろっと貼る。
普通のティッシュペーパなどだと繊維が付着するので宜しくない。
そんな場合はエアダスターみたいなものでシュシュッと。
そして貼り付け、ベストな位置ではないがまあ良いだろう。

アスデックのフィルムはいつもヨドバシで買うのだが、なんか別のメーカ品のものも増えていた感じだ。
能書きはどれも立派なので選択に迷うのだが、今度使ってみようかな。
ちなみにビックで売っているヤツは薄くて剥がれやすいので個人的には好きではない。

糊付きのフィルム時代は貼るのにもっと気を使った。
それに比較すれば今のものなど剥がして再利用も出来るのだから便利になったものである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 保護フィルム



VC