Home > iOS4

iOS4


  • Posted by: F&F
  • 2010年7月 3日 15:00

機能が拡張されたiOS4だが、iPhone3GSに入れるにはあまりに重いらしい。
iPhone3GからiPhoine3GSになったときもそうなのだが、OSのバージョンアップで機能は増えるが快適さは増えない。

それは機能拡張と引き替えに軽快さを失うからだ。
先日iPhone4を少しいじってきた。
画面のスクロールなどがiPhone3GSよりはXperiaに近いというか、慣性が少なくなった(要するに速くなった)印象だ。
あとの触り心地はiPhoneそのものであり、特に大きな違いはない。
勿論解像度が4倍になっている事を考えれば実質速度はかなり上がっていると言える。

そもそもiPhone3G(S)はそう速い動作をするものではない。
カメラの起動やアプリの起動はいちいち待たされる。
国産ケータイでこんなに遅かったらクレームの嵐は間違いないだろう。
http://www.flickr.com/photos/adriannier/4724180371/

   

Comments:1

YASU Author Profile Page 2010年7月 3日 20:06

私はiPhone3Gなので、友人から「iPhoneどう?」って聞かれると、「忍耐力養成ギブスだよ」って答えたりします。
iOS4にしたのでさらに...
おかげさまで、日本語入力切替に20秒以上待てるほど忍耐力付きました。
諦めとも言いますが(^_^;)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iOS4



VC