Home > N-04B(17)

N-04B(17)


  • Posted by: F&F
  • 2010年7月 4日 11:03

N-04Bのフルブラウザを使うとYoutubeを見る事が出来た。
そう、既に過去形なのだ。

その後観る事が出来なくなったのだが、どうやらFlashのバージョンが上げられたらしい。
Youtubeはバージョンに比較的敏感で最新を追い求めているから、それに見合うバージョンアップが出来ないブラウザは置いて行かれる。
スマートフォンで好きなブラウザが使えるのならば良いが、ケータイレベルだとバージョンアップは厳しいのだろうか。
プラグインには違いないと思うが、通常のPC用ブラウザとは構造が違うだろう。
そこだけ入れ替えられるようには作られていないと思う。

N-05Bを買ってきた。
使い勝手はN-04B同様ながら、N-04Bで発生している不具合はN-05Bにはない。
メールの返信など、画面遷移もN-04Bより高速である。
キーのイルミネーションなどのいかにもな感じが男性を寄せ付けないが、ニューロとWiFiとBT等々が不要ならば悪くない。

N-05Bへのデータ移行などで東京のドコモショップに立ち寄った。
おサイフケータイ系の移行もお引っ越し機で行った。
そこでN-04Bの不具合レポートは来ているかと聞いてみたら「来ていません」。
何ともまあドコモな事で、これでは何も改善されないのかなと思った次第だし、バグなのか故障なのかの判断も出来ないではないか。
結局そうして故障ですね交換しましょうとやっていれば無駄なコストと無駄な時間と、顧客からしても手間になる。
バグですから交換直りません、早急にアップデートしますから少し待ってくださいと言われた方が楽で良い。

隣のカウンタにはF-06Bを持った人がクレームを訴えている。
どうやら毎週末にドコモショップに通って交換を重ねているらしい。
オレの休日はどうしてくれるのかと怒っている。
N-04B同様にバグがあり、交換によって直りはしないのに毎週交換しているとかそんな風なのだろう。
どうも特定の操作でフリーズしてしまい、電池を外して回復とかそんな感じのようだ。
画面を見るとアプリ一覧とかそんな風にも見えたのだが、余りのぞき込むわけにも行かず。
いやあ声をかけて情報交換したかったが…

N-05Bに関しては又後日気づいた点など書いてみよう。

   

Comments:2

fSO 2010年7月 4日 12:00

>バグですから交換直りません、早急にアップデートしますから少し待ってくださいと言われた方が楽で良い。
ここまではっきりとじゃないですけど「アップデートがそのうち来ると思うのでそれまで待って下さい」と言われた事あります。

YASU Author Profile Page 2010年7月 4日 13:04

末端の人は、自由に物を言えるわけではないですからね。
携帯じゃないですが東芝のMP3プレイヤーで、似たような対応されたことがあります。
ある程度以上放電すると充電できなくなるってバグが有ったんですが、修理に出す際に現象を細かく書いて送っても、修理内容と回答は「電池外して充電したら問題なく動きました。機器には特に問題有りません。修理完了です。」ですからね...
本体の電源管理・充電制御のアルゴリズムに問題あるんだから、それじゃ修理じゃないでしょ...
メールでお客様センターで苦情入れたんですが、「ファームに問題あるからバージョンアップ間で待ってね」の類の言葉は一言も聞けませんでした。
まあ、ファームアップデートで改善はされたんですがね...
買ったその日に起動しないので、1回(初期不良扱いで新品交換)その後修理に1回と2回ほど購入店に足を運ぶことになりました。
ある程度以上の充電レベルを保っていれば使えるのでその後は修理に出しませんでしたけど、普通のユーザだともうちょっと手間かかったんじゃないかな?

社長が修理受付窓口をするのも問題あると思いますけど...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-04B(17)



VC