Home > N-04B(19)

N-04B(19)


  • Posted by: F&F
  • 2010年7月12日 11:00

N-04Bの、今まで経験した不具合をまとめてみよう。
N-05Bはカメラ関係でソフトウエアアップデートがあったが、N-04Bは未だだ。

複合汚染的な何かが潜んでいるのだろう。

※カメラを夜景モードにして終了すると再び起動させる事が出来なくなる。
→メニュー→カメラ→動画モードで起動した後静止画に設定して夜景モードを外せば起動出来るようになる。
※ドコモのSSL証明書を見ようとするとフリーズする。
→対策無し
※歩数計をONにして使っていても、気づくとOFFになっている事がある。
→一旦電源を切ってから再投入し、ONにする。
※歩数計がONでも歩数をカウントしなくなる事がある。
→一旦電源を切って再投入すると直る事が多い。
※アプリ利用中にフリーズする事がある。
→対策無し
※メールを受信したとたん再起動する事がある。
→対策無し
※カメラが起動しなくなった状態で放置すると再起動する事がある。
→対策無し
※一旦起動しなくなったカメラが起動するようになる瞬間がある。

バグかどうか解らないが使いにくい点で、少なくともN-05Bでは発生していない事象。

※メール閲覧から返信ソフトキーを押下後返信画面に推移するまで3〜4秒かかる事がある。
※メール返信画面に変わってから文字入力可能になるまでに時間がかかる場合がある。
※アプリ終了時に終話キー度使うと終了までに数秒を要する事がある。

ドコモでは、少なくともカメラの夜景モード不具合は認識しているという。
しかしドコモショップに聞くと不具合に関する通達はないらしい。
明らかな不具合を告知せずに販売するのは公正取引法に抵触するのではないだろうか。

   

Comments:3

Phantom 2010年7月12日 18:43

自分のN-04Bでは、iモードブラウザで普通にリンクを選択したら時々新しいタブで開く不具合(?)があったりしますが、なりますか?

nocturn_ymn Author Profile Page 2010年7月12日 21:31

先週の日曜日に仙台市内のDSにいった際に
N-04Bにはカメラに不具合あることを
そのDSのおねえさんは知っていました。

ただ、SSL証明書の件とメールについてはなにも知らされていないとのこと。
SSL証明書の件はホットモックあったので実演してきました。

F&F Author Profile Page 2010年7月12日 22:03

iモードブラウザの利用時間はさほど長くはないのですが、今のところ新しいタブが開く現象には遭遇していません。
直っていたと思ったアプリのフリーズ、本日再発…
早くソフトウエアアップデートしてくれないかなぁ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-04B(19)



VC