Home > LEDだらけ

LEDだらけ


  • Posted by: F&F
  • 2010年7月16日 11:03

iidaの新モデルは22カ所のLEDの高輝度ぶりが自慢なのだとか。
22カ所×3ビット=66本ものI/Oが必要なのか…

あの背面の三角模様の全ての箇所が点灯するわけではなく、その中の22カ所と言う事だ。
これがデザイン的に決められたものなのかI/Oの制限なのかは解らないが、もしかしたら全てのLEDがフルカラーではないかも知れない。
背面が三角形なら、ケータイを開いた時のキー関係も△を基調としたらいいのに。
なんて素人考えなのかな。

光り物は女性受けが良いとは思うのだが、デザイン全体のイメージは力強い感じがする。
iidaブランドを持つ女性もたまに見かけはするが、果たしてこのモデルは売れるのだろうか。

   

Comments:1

die Author Profile Page 2010年7月16日 20:11

昨日、ビッグサイトで開催されていたワイヤレスジャパン2010へ行って来ました。docomoのブースが圧倒的な人の数でした。まあ、変なシチュエーションコントをやっていたというのもあるからでしょうか?
Xperiaも20~30台くらい並んでいたけれど、そういった端末ではなく、目指すサービスを重視した展示だったようで、実サービスから実験レベルまでいろいろ体験できました。これらが、どうブラッシュアップされていくか、ちょっと楽しみになりました。他のモバイル・キャリアはauとwillcomの2社。EMとSBMはこういうところには出展しませんよね・・・
記事中のiidaも展示されていましたが、私が見学していた時間の範囲では、手に取っている人少なかった印象。この展示会自体が「ワイヤレスで、どうゆうことが出来るようになるか?」が主旨だろうから、当然といえば当然なのかもしれませんが。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > LEDだらけ



VC