Home > Windows7(4)

Windows7(4)


  • Posted by: F&F
  • 2010年7月25日 11:04

Windows7で便利になったところ、その一つはDLNA関係だろうか。
N-04Bの画像や動画の閲覧や移動が無線LAN経由のリモートで行える。

そんなのUSBケーブルをつないでエクスプローラでファイル単位で行えばいいではないかといわれればそれまでではあるが、せっかくの無線機器に線をつけるなんてとお考えの人にもスマートでいいと思う。
ほかにはウインドゥが透けて見えたりも、使ってみると便利ではあるが必須かといわれると何とも。
ようするに正常進化といってしまえばその範囲なのかな。
これがVistaのように重いとアレなのだが、XPとさほど変わらずに動くならアリか。

アイドル時にはCPUクロックが下げられているが、XPでもこの制御は動いていたっけ。
ああ、そういえばvaui-TXではCPUクロック制御がされているからWindowsの機能なのかな。

ディレクトリ構造の違いもVistaをいじったときに少し慣れてきて、Windows7は難なくいじれたが面倒だ。
unixのシンボリックリンクのような概念ならばいいのだが、Windowsはそうではない。

PC的にはグラフィックのスコアが3.5で最低だったが、ドライバの更新で4.5になった。
が、画面の再描画が見えるというかチカチカすると言うか、どうにも見にくい。
で、ドライバを従来のものに戻し、体感速度が低下した。

iRemoteは問題なく動作しているのだがmobile2pcでログインできないことがある。
そんな時はいったんiRemoteでログインしてやれば後は問題なくmobile2pcも使える。
いったい何がいけないのかは今のところ不明だが、システムサービス起動登録してみたがこれは関係ない。
PC側で画面が出ている状態、つまり通常稼働状態でもmobile2pcからログインできない場合がある。
そんな場合でもiRemoteな問題がないので、ネットワーク系のトラブルとは考えにくい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Windows7(4)



VC