Home > N-04B(21)

N-04B(21)


  • Posted by: F&F
  • 2010年7月28日 11:03

ソフトウエアアップデート後はじめてアプリでフリーズした。
しかしそこに至る状態は以前とは異なっている。

以前はいきなりフリーズしたのだが、今回経験したのは徐々に動きが悪くなるというもの。
ニューロのポインタが低速になり、引っかかるようになり、そして止まった。
電源ボタンの長押しは有効で再起動は出来た。

これはiRemote使用中の出来事で、以前はこんな事はなかったのでN-04Bが悪いのではないかと思っている。
あるいは相性などと言う曖昧なものなのか。

mobile2pcはロックしないのかどうか、しばらく使ってみたが何事も起きなかった。
最近はこの確認の為もあってmobile2pc使用頻度が上がっているが、今のところケータイ側のアプリがクラッシュするなどの事は起きていない。
このあたりは引き続き確かめてみようと思う。

そのmobile2pcは、ケータイからアクセスしようとしても反応しないことがある。
これはWindows7にしてからのことで、いったんiRemoteなどでログインすると何事もなかったように稼働する。
またmobile2pcで再度アクセスすると(PC側は何もしなくても)正常アクセスできる。
つまりmobile2pcのサーバが止まっている訳ではなく、それはiRemoteでログインして確認しても正常となっている。

ケータイアプリを起動するとPC側のmobile2pcサーバへのリクエストはかかる。
しかしその後の認証までは進まない。
ケータイアプリを終了すると終了パケットは送られる。
つまりはPC側のmobile2pcサーバから、何らかの原因で認証要求が出ないという事か。

駄目な状態でのパケットキャプチャをしてキットピークに問い合わせはしてみた。
Windows側の問題なので綺麗に解決するかどうかは分からないし、設定その他の絡みなどとなれば解決は期待薄かも。
本件は進展があれば追って報告したい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-04B(21)



VC