Home > N-04B(24)

N-04B(24)


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月10日 11:00

既に書いたメール振り分け異常は、その後ドコモにも確認して貰った。
最初は故障係に電話をしたのだが端末操作に疎すぎて全然話が通じない。

なので端末担当の方の方が良いのではないでしょうか?と切り出してあげた。
故障担当の人も、端末以外の回線や無線系の事に関してはある程度知識はあるが端末固有の操作となるとちょっと…と専門外である事を認めた。

端末担当者に替わって貰い、不具合の再現方法を説明してドコモ側でも実験してくれるように頼んだ。
数十分ほどすると折り返し連絡があり、再現できたのでメーカにも問い合わせてみたと言ってきた。
少なくとも151の端末係や故障係にこの不具合内容は伝わっていなかったし、ドコモショップの技術端末?でも調べられなかった。
だが折り返しかかってきた電話によれば、メーカは不具合内容を把握しておりさらにドコモには同様の不具合申告が上がっているというではないか。
結局こうした隠蔽(良く言えば情報共有の失敗、って、良く言ってないか)体質が余計なコスト(端末交換など)をはき出させている事になる。

だがホームU問題の時には必死に隠蔽しようとしているというか、こちらの言い分を全く認めない態度だったのに少し変わってきたのだろうか。
メーカはソフトウエアアップデートに向けての改修を進めていると言っていたが、それがいつになるかはまだ決まっていないそうだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-04B(24)



VC