Home > UPS

UPS


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月10日 13:00

昨年10月にバッテリ交換したSU1400は今のところ異常なく動作している。
といってもここのところの暑さ故、筐体外に出しているバッテリの温度は30℃を軽く超える。

もっとも筐体内の温度は50℃近い訳なので、それに比較したらかなりマシだ。
と安心していたら、別のUPSのバッテリが壊れた。
昨年はOMRONのバッテリが駄目になり、その代役としてAPCのBK500を付けた。
もう一台、別の部屋で使っているAPCのES500のバッテリも壊れ交換している。

で、この1年でUPSの働いた事があったかというと否であり、まあ保険のようなものと言ってしまえばそれまでなのだが…
今回バッテリが駄目になったBK500は昨年壊れたSU1400と同様にバッテリが発熱しているものと思われる。
それこそ筐体が触れないほど熱くなり、電源が入ったり切れたりを1秒ごとに繰り返すような感じになってしまった。

たまたま家にいた時にこのトラブルが起きたから気づいたが、外出中だったらF&Fサーバへのアクセスをはじめとしてすべてが駄目になっていたはずだ。
商用電源のダウンは時間が経てば回復するが、壊れたUPS(のバッテリ)は二度と回復はしない。
さてどうしようか。
別々の設置されているネットワーク機器の場所を変更し、現在のSU1400にすべて接続してしまおうか。
それとも今のまま、つまりUPS無しで運用しようか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > UPS



VC