Home > 回線も配る

回線も配る


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月11日 13:02

他社の回線を目的外に使おうとするSBM、FOMルータ然りフェムトセル然りだ。
当然ISPからは反発を食らう訳で、じゃあ(契約数減少中の)YBBを無料で引いてやるよと言う。

そもそもYBBはFONルータの接続を禁止していたような…
まあ孫さんが良いというのなら良いのだろうが、では現在別事業者のADSLを引いている人はどうなるのだろう。
新たに電話線を引けとか?それは自己負担だとか?そんな具合になりそうだ。
FTTH+光電話の場合も同様かも知れず、新たにメタルを引けばADSLはタダで使わせてやるよ、ただしFONルータをつなぐ以外の用途には使わせないよ、だったりして。

でもそうしないと、FONルータを付けるからといってYBBを引けばタダという事になる。
まあ斜陽のYBBの回線数を見かけ上増やしたいという孫さんの思惑は分からないでもないが、どうも無理がある感じがする。

   

Comments:6

fSO 2010年8月11日 15:44

例の交渉が相変わらずうまくいってないんだろうな…。

YASU Author Profile Page 2010年8月11日 17:56

FONの方ですが、FONルータ送られてきて通常手続きをすると、自宅のFONルータが第三者に公開されるって認識しているユーザはどのぐらいいるんですかね?
YBBの規約だと契約者のユーザIDとパスワードでログインされて行われた行為は全て契約者が行ったものとみなすようです。
これって、FONルータ経由のユーザが行った行為も契約者の責任ということになるんですが...
まあ、「FON認証してるからユーザの特定は可能だから問題ない」とでも言うんでしょうね。

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年8月11日 23:23

>他社の回線を目的外に使おうとするSBM、FOMルータ然りフェムトセル然りだ。

前から疑問だったんですが、SBMはウィルコムの基地局ロケーションを利用すると言っていますが、そのロケーションに引くバックボーンはどうするつもりなんでしょうかね。
まさかとは思うのですが、ウィルコム用のバックボーンを利用するつもりでしょうか。
もしそうなら目的外使用で違反行為じゃないのかと。

a&d 2010年8月12日 09:10

> 前から疑問だったんですが、SBMはウィルコムの基地局ロケーションを利用すると言っていますが、そのロケーションに引くバックボーンはどうするつもりなんでしょうかね。

買…いやいや支援発表時に、NTT→自社網に切替るとアナウンスしてました。
現在スポンサーと言う名の下に管財人を送り込む「実質」経営者だけに、SBMと共用化は法律上は問題ないかと。
モラルを考えると…ですが。

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年8月12日 23:26

>A&dさん
情報ありがとうございます。
>支援発表時に、NTT→自社網に切替るとアナウンス

NTT網はISDNのものですよね。そうすると、ITX網がバックボーンのものもきちんと自社網を引っぱってくるということで良いのでしょうか。

>現在スポンサーと言う名の下に管財人を送り込む「実質」経営者だけに、SBMと共用化は法律上は問題ないかと。

どうでしょうか。実質の親会社がSBMになったとしても、権限はウィルコムにあるはずで、無条件に共用できるわけではないと思うのですが。

a&d 2010年8月13日 00:07

>> 通りがかりの置きみやげさん

> NTT網はISDNのものですよね。そうすると、ITX網がバックボーンのものもきちんと自社網を引っぱってくるということで良いのでしょうか

→この辺り詳細な計画内容は、私には不明であります。
予定が未定なキャリアですし、具体策についてアナウンスがありませんし。

> 実質の親会社がSBMになったとしても、権限はウィルコムにあるはずで、無条件に共用できるわけではないと思うのですが。

→今回、SBMの宮内氏が選任されたのは管財人でも「事業家管財人」という「(再建のための)事業計画を担当する職」であります。
つまりは↑のようなことができる権限を持つ立場に、SBM幹部がいるということです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 回線も配る



VC