Home > Bluetooth(2)

Bluetooth(2)


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月13日 11:03

コレガのドライバインストールの途中でUSBデバイスのエラーが表示される。
このデバイスは正常に動作しない可能性があるとWindowsは言っている。
しかしドライバインストーラは特にエラーは出さない。

仕方がないので他のことを行いながら放置していると、30分ほど経過してインストールが終了した。
さっそくデバイスをサーチさせてみるとソニエリのヘッドセットが見つかり接続が開始される。
が、オーディオデバイスとしての接続でエラーが出る。
何度やっても駄目。
ただヘッドセット側からPCの制御は可能で、ようするにオーディオ系のドライバか何か(プロファイル制御)がうまくいっていないのではないかと思う。
よほどサポートに泣きつこうかと思ったのだが、そもそもWindows側の何かがおかしいのかも知れないではないか。

PLANEXのドライバが悪さしているとか?
PLANEXのアプリはエラーが出るが、他のPCでもそれは同様なのでこちらはPCのせいではない。

ここから抜け出すにはクリンなWindowsに入れてみるしかない訳で…
うーん、ここ最近動作が鈍重になってきたこのPCを掃除しろと言っているのか。
とりあえず前環境はHDDに残したまま、新たなHDDにWindowsXPを入れ直してみる事にした。

このDellのPCは元々WindowsXP HOMEが入っていたのだが、その後Pro.を買ってきて入れ替えたものだ。
なのでデバイスドライバ関係が少々面倒な事になるが仕方がない。
ちなみにVostro用のXP Pro.は余っているものがあるが一部ドライバが違うのでそのままではインストールできない。

このPCにWindowsを入れ直したのはいつだったかなぁ。
まだたいして時間は経っていないような気がする。
でもなぜか遅い。
いや、ウチで使っているCore2マシンと比較するからいけないのかな。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Bluetooth(2)



VC