Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月15日 10:30

フィルム(8/15)
◆ 液晶の保護フィルムに関しては何度も書いている。現在使っているのはアスデックのもので、透明度や貼り付け強度も高くて価格もリーズナブルだ。以前はラスタバナナのものを使っていた事もあったのだが、N-01A/N-06Aで使った時に剥がれやすかったので以降使っていなかった。アスデックのものはヨドバシで扱いがあり、ラスタバナナのものはビックで売られていてアスデックのものよりも少しだけ高額だ。
N-04Bは背面パネルがツヤのある感じで、初代Sweets(au)程ではないが表面がクリア層で覆われているような感
 …続きを読む

   

Comments:2

田舎モバイラー Author Profile Page 2010年8月15日 11:19

ラスタバナナの方がアスデックより全般的に安いように思いますが…
ヤマダ、ベストやデオデオなども取り扱っているので、入手性は容易ですが、やはり個人的にはアスデックの方が好みです。

それとメイン液晶以外の部分は大抵薄手のシールが入っていて、
これがなかなか綺麗に貼りにくいし、粘着シールなので貼り直しもできないんですよね。

スマートフォンにはOverLay Brilliant貼ってます。ザウルスなどの頃からお気に入りです。

F&F Author Profile Page 2010年8月15日 11:36

ラスタバナナ、やはり剥がれて来ちゃいます。
ラスタバナナもアスデックも液晶面用と同じくシリコン?か何かの吸着タイプです。
むしろ塩ビの粘着シートの方が良いのかな、透明度は低いですけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC