Home > Gyao

Gyao


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月16日 12:02

GyaoがYahooになってしばらく時が経つ。
Yahooに変わった当時、動画を観ようとしたらSilverlightをインストールしろと言われた。

で、インストールしたのだがうまく再生できずアンインストールした。
その後はWeb閲覧モードを使っていたのだが、映画を観ようとしたらSilverlightが無ければ駄目だという。
仕方がないのでインストールしてみた。
今度は回線が混んでいないと思われる時間であれば問題なく再生は出来るのだが、早送りなどの操作を行った時のタイムラグが大きい。
バッファが大きいのか、あるいは転送速度が遅いのか、そんな感じなのだろう。

夜間に映画を観ようとしたらエラーで観られなかった。
回線が混んでいるのではないか?エラーである。
CMは閲覧可能なので回線の影響ではなくサーバの方だろうな、駄目なのは。
そういえばYahooになってから何度かトラブルを起こしていたっけ。

オークションシステムをはじめとして強固なサーバ群がYahooの信条だったのに、設備投資削減の影響は至る所に出ているのか。
グループからカネをかき集め、社債を発行し、やっと自慢出来るレベルのFCFを稼ぎ出す。

もう一つトラブルがあったんだ。
なぜかWindows7+IE8では「読み込み中」のまま止まってしまい、FireFoxならば正常になるという現象。
サポートに聞くと「Windowsを入れ直せ」とか平気で言われるのだとか。
一説にWindows7未対応という話もあって環境チェックを行うとOSの部分が駄目よ表示になる。
しかしFireFoxでは再生できている。
まあ、その再生できているFireFoxでも時間帯によってはたびたび「読み込み中」で停止する。
そんな時は別の番組を見るしかない。
読み込み中を我慢しながらなどとても見ていられない状態になるのだから。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Gyao



VC